月別アーカイブ

2014.08.06
8/5 坊ちゃんかぼちゃ

P7200038

P7200036

写真 1 のコピー

 

写真 3

順調に育っています。

 

 

 

2014.08.05
8/5 じゃがいも

8/5 じゃがいも

P7200030

P7200034

P7200031

 

順調に育っています。

お試しに掘ってみました。

DSC_0536

DSC_0537

 

このぐらいのサイズに育っています。

まだまだ未熟な大きさです。

10月初旬ごろの収穫予定です。

 

 

 

2014.08.05
8/5 玉ねぎ

8/5 たまねぎ

残念なお知らせです。

先日の除草剤撒き

写真 3

タイミングが遅かったらしく、

P7200040

雑草がぼうぼう、たまねぎがどこのあるか全くわかりません。

こんな状況になってしまい、収穫の見込みがなくなってしまいました。

 

 

 

2014.08.05
8/5 白いとうもろこし〜雪の妖精〜

8/5 白いとうもろこし〜雪の妖精〜

写真 1 のコピー 2

 

38.5度

写真 2 のコピー

雨が降ったり止んだりという天気でした。

播種から2ヶ月ぐらい経過。

DSC_0532

DSC_0530

写真 4

 

最初に播種したこちらの列から収穫になります。

DSC_0527

DSC_0526

DSC_0528

 

 

このひげ1本がコーンの1粒になるって不思議です。

収穫できるとうもろこしの真下についている1本を収穫し、

皮を剥いてみました。

写真 1

 

写真 5

写真 2

 

いわゆるヤングコーンですが、小さくてベビーコーンでした。

味は、甘くて瑞瑞しくて、もちろん生でも美味しく戴けますが、

天ぷらも美味しかったです。

この時期にしか食べる事が出来ないのがとっても贅沢ですね。

収穫時期は8月末から9月上旬にかけてちゃんとした雪の妖精になりそうです。